fc2ブログ

今更だけどグーグルアドセンスにチャレンジしようかな。

更新が遅れてすみません。

実は今私はあのグーグルアドセンスにチャレンジするべく様々な準備を行っている真っ最中ですのでどうしてもコチラのブログに手が回りませんでした。

というのも、グーグルアドセンスは聞くところによると最近から無料ブログでの登録が出来なくなってしまったらしいのです。そこで私は独自ドメインを取得し、レンタルサーバーを借りてきました。
今まではこちらのような大きな共用サーバー借りてドメインも共用のドメインでブログを運営してきましたがこれを機に独自ドメインでも作ってみようかなという思いから自分のブログを立ち上げました。

作ってみてわかるのですが、FC2はかなり使いやすいということが改めて分かりました。今まではなにげなく、当たり前のように使っていたFC2ですが、やはりいざ独自ドメインを取得して1から自分で作り上げるとなるとこのブログサイトはかなり簡単で分かりやすいものになっています。

確かに独自ドメインを取得して、ブログを立ち上げるまでの方法なんてグーグル先生に聞けば一発ですが、やはり英語が多くて分かりづらいものも少々あります。私は少しくらいならパソコンを操る自身があるのでそこまで苦労しませんでしたが、全くの初心者が1から作り上げようとなったらとてもじゃないけど挫折します。

ブログを書いて投稿するところまではできるかもしれませんが、HTMLや厄介なものがたくさん出てきますので、かなりしんどいと思います。





今まで使っていたコチラのブログのありがたさを改めて認識しました。


で!グーグルアドセンスをなぜ今更はじめるのかといいますと、私はちょっと前まで転売業をしておりましたので、ブログなどは少しかじっていたくらいでした、しかし最近になってから転売から情報発信に切り替えたため始めてみようかなということがきっかけです。

現在は私のアドセンスブログはグーグル先生によって審査されている途中です。

グーグルアドセンスは1次審査と2次審査があるらしく、それを通過しないとサービスが受けられないらしいのです。(なんともめんどくさい)
そして、審査に通るためには様々な対策をしなければいけないのです。

詳しく書いていたらきりがないので大まかに説明すると、

アダルト、ギャンブル、酒、タバコジャンルは一切禁止
子供が見ても問題のないサイトなどたくさんあります。
他にも、審査期間中はリンクを貼ってはいけないとか、著作権を持っていない画像を使ってはいけないだとか、かなりのルールがありまして、私もソレに基づいてサイトを構築していましたが、これがなんともめんどくさい!!


まだ1次審査途中ですので、結果が出次第また報告したいと思います。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

フリーエリア

気になったらクリック!!

アクセスカウンター

プロフィール

eternal promise

Author:eternal promise
FC2ブログへようこそ!
初心者ですが頑張っていきます!
ぜひご覧ください!

オススメサイト

~稼ぎたいあなたへ~

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
8096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
1382位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR