fc2ブログ

楽しい夏。特に気をつけなければいけないこと

海にプールに山に川。

夏といえばレジャーの季節、楽しい思い出が特にたくさん出来る季節だと思います。
しかし、楽しい夏が一瞬にして忘れられない最悪な思い出になることもなきにしもあらず、だということを忘れないでください。

たくさんの気をつけることがあるなかで、特にいちばん気をつけなければいけないこと。
それは、熱中症です。

これは症状が出るまで自覚がなく、症状が出てから始めて体に危険信号が出るのです。
ですから、未然に予防する必要があるでしょう。

しかし、海やプールに行った際にはそんなことまるで忘れてしまう人がほとんどです。
「テントの中にいるし大丈夫だろう」
「いくら海水とはいえども水の中にいるし大丈夫だろう」
この考え、実はとっても危険です。

砂浜はほぼ全員が足を踏み入れたことがるでしょう。とっても暑いです。暑いということは熱がこもっているということです。
そして海、体力も奪われて太陽の光を長時間浴びている、体にとってはかなりの負担になります。
しかし、せっかくのレジャーで年に一度した海にこれないという方などは、気分が高揚してしまいそんなことすっかり忘れてしまうのです。

海やプールなどレジャーを楽しむということは常に熱中症が隣にいると思ってください。


また、水分補給もこまめに取る必要がありますが、特に海に行った時なんかはビールやお酒を飲んでいる人を多数見かけます。
ビールやお酒は水分補給になりません。
体はどんどんアルコールを吸収し、神経を鈍らせる、頭の回転を鈍らせるのです。

そうすることにより、とても大事な水を飲むことを怠り、熱中症になってしまう人もいます。

しかし、海などで飲むビールっておいしいですよね。私もビール党ですので気持ちは良くわかります。
でもそんな楽しい海、おいしいビールが落とし穴になってしまうこともあるのです。

ですから、水分補給はこまめにとり、適度な休憩をはさむことをおススメします。



熱中症になってしまったのなら・・・
熱中症になんてならないに越したことはありません。むしろなってしまうとその年の楽しいいい思い出が180度ひっくり返り、悪い思い出になってしまいます。
できることならば水分補給は怠らずに熱中症にならないでほしいのですが、もし万が一熱中症になってしまったのであれば・・・


まずは涼しい場所へ移動する
ということが大事です。できることならエアコンなどが効いた涼しい場所へ移動しましょう。
なければテントでも木の陰でも構いません。とにかく今よりも涼しい場所へすばやく移動することが大事です。

水分を取る
ここで気をつけることは一気に飲んでしまうことです。
水を一気に大量に飲むと、体は更に多くの汗をだし、水分を出そうとします。その結果、脱水症状になってしまうのです。
私も一度、水の飲みすぎでの脱水症状になったことがありますが、全身がしびれて立ち上がることもままならなくなります。

ですから、少しずつ水を補給することが大事なのです。

体を冷やす
これが一番大事なこと。上がってしまった体温を下げる必要があります。
体の熱を下げるには、体を冷やすということが大事なのですが、ただ適当に体を冷やしていたのでは効果がありません。

基本的には、大きな動脈が通っている場所を冷やすことが良いといわれています。
ですから、首、わきの下、ふとももの内側、足の付け根を冷やすことが大事です。もし仮に本人が出来ない場合には周囲にいる人間でサポートしてあげましょう。

でも、もしかしたら冷やすものがない。なんて場合も考えられます。
保冷剤はあるけど溶けてしまって使えないなんて状況になってしまったらどうしますか?

そんな状況にならないためにも冷却タオルという物を一つ持っておくということをおススメします。
これは、水にさっとぬらすだけで冷たくなり、体を冷やしてくれます。
その一枚は持っておきたい冷却タオル

こちらは、熱中症の対処意外にも使い道があります。
水にぬらして冷やした後に首に巻いておけばあっという間に涼しくなるのです。

これで、未然に熱中症を防止することができますし、暑くて寝苦しい夜にこのタオルを巻いておくだけで、気持ちよく睡眠を取ることができます。

どんな用途にも気軽に使えてとても便利な冷却タオル。

一枚は持って出歩くことをおススめします。
スポンサーサイト



その白髪、ちゃんと染まってる?

今の白髪染めに満足している人はどれくらいいますか?色が正しく入らなかったり、染めずらかったり、かぶれてしまうなんて経験ないですか?
染めるんだったら真っ黒に染め直したいとは思いませんか?

白髪染めの種類にもたくさんありますよね、泡で染めるものや液状のものまで様々です。しかし自分にあった物、染まりやすいものを選ぶのは難しいです。たくさんの種類の中から一つずつ試していく必要があります。ぶっちゃけそんなのは時間の無駄です。

しかし最近ではとっても簡単で安全な白髪染めが流行っています。それはシャンプーをするだけの簡単な方法です。

そんなのすぐ落ちてしまうよ、絶対に色がちゃんと入らないよ、などと思う方もいると思います。
しかしこの白髪染めは、化学系染毛剤一切含んでいません。
つまり、頭皮に優しい素材だということです。今まで頭皮や髪が痛んでしまっていたという方でも安心して使用できるものとなっています。

簡単にまとめると、
頭皮が弱い人におススメ!

値段もリーズナブルな上に効果も抜群!

シャンプーをするだけなので、とっても楽チン!

本当に簡単にまとめるとこのようなメリットがあります。このシャンプー方の白髪染めはすぐに効果が出るものではありません。
毎日継続することで効果が現れます。個人差はありますが、大体1ヶ月を超えたあたりから効果が現れる場合が多いそうです。

段々と色を濃くしていき、最終的には自然な髪の色に仕上がっていくことがなんといっても魅力的です!


即効性がないからと、試して見ない方も多いですが、その分、頭皮や髪のダメージ、色が入らないなどの悩みも多く存在するのも事実です。即効性があるものは成分がどうしても強くなってしまうのは仕方がないことです。その成分に耐えられる方はそちらを使っていても問題ありません。
しかし敏感肌の方は肌に悪影響が行ってしまいます。それを抑えるためにもシャンプーなのです!

化学成分を含んでいないため、頭皮のダメージも少なく、安心して使えます。



大人気商品です。今現在128人が効果を実感しています。今すぐとは言いません。できるだけはやくご検討していただくことをおススメします。

どうしよう・・・二キビ対策

ご覧になってくださる方の中で二キビが原因でお悩みの方いませんか?学生の方、社会人の方どんなジャンルの方でも構いません。二キビのことでお悩みの方、必ず最後までお読みください。


私は、学生のころ(中学生くらいかな)から二キビに悩ませれていました。できる場所は大体決まっており、鼻の下かほっぺたでした。そこしか出ないというわけではなく、一番目立っていた部分です。
特に鼻の下は気になってしまって触ってしまうため、黒ずんでシミになってしまうこともよくありました。
私も思春期です。そんなシミができてしまえば周りの目が気になってしまいます。それからというものマスク生活を数年間送りました。友達になんでマスクしてるの?ときかれても、アレルギーで・・・とか、花粉で・・・とか様々な言い訳を作って誤魔化していました。

ですが、ケアも怠っていたわけではなく、必ず洗顔をして、保湿をしていました。しかし何の効果もなく、毎回二キビに悩まされるのです。たくさんの医薬部外品の化粧品も使いました。しかしそのたび悪化するか効果なし。こんな日々が続きました。


わたしは通販が好きで、しばしば二キビのケアの化粧品も見ていました。そこでこんなものを見つけました。
殺菌、予防クリームです。

値段もさほど高くないため、その時高校生になっていた私は、騙されたと思って購入してみました。
しばらく風呂上りなどにつけていましたが、もちろん効果は出ませんでした。しかしせっかく自分のお金で買ったし、最後まで使いきろうと思い、使用してからしばらくたったある日、友達から、

あれ?肌きれいになってない?そういわれました。自分では自覚がなかったのですが、よく見てみるとあの一番嫌いだったシミが治っていたのです。
それから更にうれしくなり使い続けていると、見る見るうちに二キビがなくなり、とてもきれいな肌になりました。


今では、このクリームが習慣になっており、必ずつけています。

これは二キビだけでなく、シミ、そばかす、肌の乾燥など様々なものに効きます。私は、乾燥肌なので保湿するためと二キビが再発しないように必ずつけるようにしています。

思春期ニキビや大人二キビ、更にはシミ、そばかすなどでお悩みの方は騙されたと思って一度試してみてはいかがですか?子供だけでなく、大人にも効果があるためとってもおススメです。

かなり人気商品なため、ご購入をご検討の方はお急ぎください!

身長を伸ばすためにはどうしたらいいの!?

お子さんがいらっしゃる方、お子さんの身長について悩んでいませんか?もう大きくなったのに身長だけが大きくならないなどたくさんの悩みはあると思います。
では身長を伸ばすために、お子さんはどんな努力をしていますか?どんなことをさせていますか?

身長を伸ばすには必ず栄養が必要です。しかし食品で全ての栄養を取るのは簡単なことではありません。牛乳を飲んでいるだけじゃ成長は伸びません。牛乳の含まれているカルシウムと他の様々な栄養をバランスよく取ることで身長を伸ばすことができます。

また、成長ホルモンというのもとても大事になってきます。成長ホルモンがたくさん分泌されることで身長だけでなく、大人になろうと体ががんばってくれます。しかし、成長ホルモンが少ないと成長が遅れてしまうということも考えられます。

好き嫌いがあり、野菜を全く食べないというお子さんもいるのではないですか?
じゃあどうしたら正しく、身長を伸ばすことができるの?ってことなんですね。

これはずばり、サプリメントです。

これには、成長ホルモンの増加を促す作用があります。あくまで増加を促すだけですのでこれだけ摂取していれば身長が伸びるものではないということをただ行く認識していく必要があります。
しかし、好き嫌いが多いなど、必要な栄養バランスの摂取が難しいという場合には、全部の栄養が凝縮されているサプリメントはおススメです。

また、サプリメントを牛乳で飲むことで更に成長ホルモンが分泌されることが期待できます。牛乳が苦手な場合は水でも構いません。ただし、継続して飲み続けることが大事です。そうすることで効果が期待できます。

副作用については、健康補助食品ですので副作用が出る心配はありません。
身長が伸びないということで悩んでいる方はいますぐ試す必要があります。現在225名の方が購入されている人気商品です。

もし、一回試してみたいよって方がいましたら、今すぐに購入することをおススメします。手が届かないような値段では決してありません。売り切れだけには注意してください。

足の冷えは病気の原因!?

いよいよ寒くなってきましたね。体が冷えてしまうと風邪を引いてしまったりと辛いことばかりです。とくに冷え性の方は夜も眠れませんよね。

体を冷やさないためにどんな工夫をしていますか?たくさん服をきたり、毛布をたくさんかけて寝たりとそれぞれ取り組んでいることはあると思います。しかし体を冷やさないために一番大切なことは、足を温めることです。足を温めることにより体全体が温まります。
嘘だと思ったかた試してみてください。体は温かくても足が冷たかったらそれはタダの一時的な熱です。数分もしたら元に戻ってしまうでしょう。
しかし、もこもこの靴下なんか履いて寝てみてください。下手したら汗をかくぐらいのレベルです。

実は私も先日試してみて初めてこの季節のしかも夜に、汗をかきました。手や足が冷たくなってしまうのが当たり前なのです、足を温めるだけでこんなにも変わるということを実感しました。

この季節みなさん、ストーブやヒーターを使用しますよね?それってどこ温めてます?

広範囲な部屋であれば、部屋全体を温めています。これは問題ありません。しかし、体を温めるために使用していませんか?

それははっきり言って、電気代、灯油代の無駄遣いです。先ほども言ったように体を温めたところで数分もしたら、また寒くなってしまうからです。

足を温めることで体の芯から温めることができるため、簡単に寒くなることはないでしょう。私も汗をかいてびっくりしました笑

そのヒーターが足元に合ったらどうでしょう。効率的に体を温めることができるのではないでしょうか?
また家族で使えるような広範囲で足元を温めてくれるといったら、どうでしょうか?そんなヒーターがあるのです。

それはフットヒーターといいます。

これからの季節には重宝するものです。私は購入してしまいました笑 
しもやけとか嫌ですもん笑

もし体が冷えて困っている方がいたら覗いてみてはいかがですか?

フリーエリア

気になったらクリック!!

アクセスカウンター

プロフィール

eternal promise

Author:eternal promise
FC2ブログへようこそ!
初心者ですが頑張っていきます!
ぜひご覧ください!

オススメサイト

~稼ぎたいあなたへ~

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
8096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
1382位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR